こんにちは!このこのリーフ本八幡です。夏休み真っ盛り、子どもたちの元気な声が響き渡ったのは、国府台体育館!この日は、みんなで思いっきり体を動かす活動を楽しみました。
体育館に到着すると、子どもたちは目をキラキラさせて「早く遊びたい!」とウズウズ。まずは軽いウォーミングアップ遊びを行い、怪我のないように体をほぐしました。
それぞれが好きな遊びを楽しみます。
ドッジボール!チームに分かれて、狙いを定めてボールを投げたり、素早くかわしたり。白熱した試合展開に、応援の声も一層大きくなります。普段見せない真剣な表情や、ナイスプレーが飛び出すたびに歓声が上がっていました。
バドミントンを楽しむお子さんもいました。ラケットの持ち方からシャトルの打ち方まで、スタッフが丁寧に教えると、すぐにコツを掴んでラリーが続く子もいました。最初はなかなか当たらなかった子も、何度も挑戦するうちに「できた!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
そして、みんなで協力して挑戦したのが長縄跳びです。「せーの!」の掛け声に合わせて、タイミングよくジャンプ!最初は引っかかってしまうこともありましたが、みんなで一緒に長縄跳びを楽しみました。
もちろん、広々とした体育館では、時間いっぱい思いっきり走り回ることも楽しみました。鬼ごっこをしたり、ただひたすら駆け回ったり。汗をかきながらも、キラキラした笑顔の子どもたちからは「楽しい!」という気持ちが伝わってきました。
体を動かすことで、心も体もリフレッシュできた一日。仲間と協力することの大切さや、挑戦する楽しさを感じられた貴重な時間となりました。これからも、子どもたちが様々な活動を通して心身ともに大きく成長できるよう、サポートしてまいります!
#このこのリーフ本八幡
#市川市の放課後等デイサービス
#体育館活動
教室見学にいらっしゃいませんか?
このこのリーフでは、利用児童さんの募集を行っております。
教室見学ご希望の方、ご質問のある方はお気軽に下記までご連絡ください。
ぼくの名前は、パン!みんなから「パンくん」って呼ばれているよ。
興味がある人は、教室の見学においでー♪
江東区・市川市・印西市の放課後等デイサービス
すべての教室で、教室内に防犯カメラを設置。子どもたちの安全を守ります。
このこのリーフ亀戸第一教室
住 所 江東区亀戸七丁目3-7 伊藤ビル1階
電話番号 03-6802-9188
受付時間 11:30 – 19:00 [ 日・祝日除く]
※城東特別支援学校のすぐ近所です
このこのリーフ亀戸第二教室
住 所 江東区亀戸四丁目11-9 AHAVAビル2階
電話番号 03-5875-4297
受付時間 11:30 – 19:00 [ 日・祝日除く]
※オートロック&セコム対応型のビルのため、セキュリティ面でも安心です
このこのリーフ本八幡
住 所 千葉県市川市平田2-5-4-ジェイワイジャパンビル3階
電話番号 047-704-9346
受付時間 11:30 – 19:00 [ 日・祝日除く]
※国道14号線の通り沿い。敷地内に送迎用駐車場もあるため車の乗り降りも安心です
このこのリーフ千葉ニュータウン
住 所 千葉県印西市木刈6-1-1
電話番号 0476-37-3196
受付時間 11:30 – 19:00 [ 日・祝日除く]
※2023年8月オープンの新しい教室です。